水桝→水横~獅子頭共用栓

お友達にお勧めした、水桝!

f:id:kyoukaiseki:20150729173943j:plain

f:id:kyoukaiseki:20150729174016j:plain

ええと、お勧めしましたが、不勉強なもんで、それ水横ね、横水ですよ!と教えてもらいました!!ありがとうございます~

ということで獅子頭共用栓が好きです。なにをいっているのだとお思いでしょうが、

f:id:kyoukaiseki:20150729174317j:plain

f:id:kyoukaiseki:20150729174341j:plain

ここにも水横ですよ。共用栓は今あちこちにありますが、これは北部給水第一にあるセンサー付きで水がでる現役の共用栓です。写真撮ろうとしゃがんだら、水がでてビックリしましたので報告しておきます。

f:id:kyoukaiseki:20150729174729j:plain

これは先程の私が水桝と読んでいた、呼んでいた、蓋のそば、開港資料館にある獅子頭、残念ながら水横が埋まってしまって困ってしまいますよね~水桝とセットで売り出してくれれば、蓋の未来も安泰なのだが。

f:id:kyoukaiseki:20150729174900j:plain

これは共用栓はあちこちあるが、掃部山公園獅子頭は壁埋設ですよ、他のスタンドタイプと違うのよ!

はい、おしまい