新宿送水口ウォーク1

新宿送水口ウォークは面白かったのな~ということでブログを始めました。
 新宿に9時か~一番新宿に居ない時間じゃないかな~よく行ったのはリキッドルームがあった頃だよな~などと思いつつ、小学生をひとり連れてSSL湘南新宿ライン)に乗って遠足気分ですよ。
 電車に乗るなら読む本を、ということで選んだ本は、山口冨士夫 天国のひまつぶし、アフター・ザ・レッド、皆勤の徒の三冊。
SSLにゆられながら読む、皆勤の徒はよろしいもんでございました。

  新宿に到着8時半。とりあえず東南口から外へ。新宿駅は南口か東南口で降りることが多いですな~綺麗になってますな~と歩き出す。
ジャーマンプログレッシヴな蓋発見。DiskUnionの陰謀だろうか。

 送水口を撮りつつ集合場所へ

 まだ誰もいないですな~馬水槽前に移動しておにぎりをむしゃむしゃ。おにぎり6個と水筒がカバンの中に入ってるね、重いね、おにぎりをたくさんお食べ小学生。ここのベンチは落ち着くな~なぜかゴジラの尻尾はあるし。

 そんなこんなで集合時間も近くなりましたので、トイレに行こうとウロウロと、そこできょうの主催者ayaさんとバッタリ、よろしくお願いいたします~
 あれココは?ベルクじゃん。ここの奥にトイレあったよな、というかベルクじゃん!ビールが飲みたいです!
  まあベルクはあのベルクで説明はいらんよね~あの赤いコートの人の写真集とか借地借家法とかさ~おもわず店頭のパンを買い込み小学生に、荷物を減らすって おにぎり食べたのに!と怒られたが、これは峰屋のパンだよねゴニョゴニョ、と言い訳でもなくひとり言でもなく、新宿送水口ウォークが始まるのでした。つづ く